PC自作

iPODを買ったのはいいんですが、WinXP/USB2.0対応ということで
家の環境が対応してないことに気づきショックで呆然・・・orz
「下位互換はあるでしょ」と簡単に考えていました。
このままでは素敵なアクセサリで終わってしまうのでパソコンを作り直すことにしました。
で早速、ろくに調べもせずOAナガシマで新春特売のAopen製のマザーボードを買ったのはいいのですが、
チップセットが最新のi915Pということで、ビデオカードPCI-Express規格なので今使っているAGP規格の物が使えない。
HDDもシリアルATAということでIDEのものが使えない。(変換コネクタで従来のものが使えるが、3000円ぐらいするため新しく買い直すことに・・)
電源も24ピン、400W以上欲しいという事でほとんどパーツを新しく買うことになりました。
なんならケースも買い換えてやれということでCD、DVD、FDDドライブモニタ以外は全部買いました。
予算が予定の2倍かかってしまいました。
途中、マザーボード初期不良でXPインストール中デバイスドライバインストールで再起動を繰り返す、メモリが2枚買ったところの一枚が不良で起動しないなど困難もたくさんありましたが頑張りました。
自分で自分を褒めて上げたいです。
これからの快適パソコンライフが楽しみ。そして待ってろよ!!iPOD!!