還暦祝い

両親の還暦祝い。
小学校からの同級生ということに改めてびっくりする。
相方が美容室でセットしている間に、いつも担当してもらっている人と
NHKプラネットアースで放送した皇帝ペンギン話で盛り上がる。

いろいろ手配の手違いがあり、食事のお店の予約をしてないことがわかり
写真館へ向かう間に、大慌てでいろんな店に電話しやっと手配が出来たところは
清水の三ツ星レストラン「駿河亭」。
いろいろな所で断られて、どうなることと思ったがなんとか形になってよかった。
花束と還暦祝いということで、赤いちゃんちゃんこでは無く
赤い製磁の湯飲みをプレゼント。

食事の後は、母親の希望で日本平動物園に・・・。
なぜなんでしょうか・・・。
寒い中、ものすごくめかしこんだ一団が練り歩き周りの視線が痛かった。

けど、10年以上ぶりに行った動物園はなかなか楽しかった。
両親はもちろんだが、母方のおばあちゃんがものすごく喜んでくれてよかった