おひさしぶりっこ。Jリーグ

fredstar772004-09-11

お久しぶりに、Jリーグの試合を観て来ました。
カードは、エスパルスサンフレッチェ
カード的にはそんなに魅力的ではありませんが、
帰国後の戸田のプレイを見てなかったので・・・。(テレビで取上げてくれないし)
攻撃参加は、あまり無かったけどさすがの読みと的確なパス。
プレミアシップのスピードに比べれば、Jリーグは遅いんだろうね。
戸田さん、やっぱりやってくれました。期待を裏切りません。
全然意味の無いところでアフターのタックルを取られ
まずイエローカード1枚。その後、すぐに相手を引き倒し2枚目。で、退場。

「戸田さん。お前を見にきたんだよ。」

2枚目のやつは、厳しすぎたけどね。
その後も、レフリーは曖昧な判定連発してたし。
試合の方は、エスパルスが3-0と圧勝。
後半、40分から登場のFW北島が1得点と点に絡み大活躍。
新加入のFWチェチェジンは決定力に問題を残したが、ポストプレイ等は課題点。
DF斉藤のプレイが、カバーリングと珠際の強さで一番目を惹き、後はまあまあかな。
左サイドのやつは、ひどかった(加持くらい)。
センタリングも殆ど無く、たまに蹴っても点が入る気がしない。
突破力も無いし、だめだめ。

そんなこんなで、ものすごく楽しかったわけです。
その後、一緒に行った友人とその奥さん、そして家の奥さんで食事をして家に帰りました。