おめでとうございます

fredstar772006-01-11

12月30日まで仕事があったため大掃除をできるのは31日のみ。
必死で窓を拭き、床を磨き、雑貨だらけの部屋にはたきをかけ
コンロを磨き、換気扇を洗いながらオレンジテルペンの効果に
びっくりしつつ感謝の意を込め、カビキラーと共にお風呂を掃除
トイレを鏡のように磨きながら完了。
そのまま大晦日は、紅白を見てゆっくり過ごす。
お目当てのグループ魂氣志團を観て満足&爆笑する。

年を越えた後、お参りに行き実家へ向かう。
年末に母親が退院したためお祝いしつつ親孝行をしにいってみた。
と言う気持ちは、たくさんでしたが映画を見ながら談笑しつつ
ウィーンフィルニューイヤーコンサートをみただけ。
今年は、よかった。指揮のマリス・ヤンソンスが演出上手で楽しい。
ワルツやポルカは聴いてて気持ちが良い。幸せになれます。

3日は身延山久遠寺へ二度目参り。
この年で初めて神社ではなく、お寺へ初参りへ行きました。
なんか違和感があります。
久能山東照宮もお参りがあるくらいだから・・・
日蓮宗の総本山のため、興味があったのだが
そんなに面白くは無かった。