MOTHER3

fredstar772006-01-24

名作保証。
でるでるといって出なかった「MOTHER3」の発売が決定。
N64で出ると言われ、そのまま立ち消えとなった「MOTHER3」。
MOTHERシリーズは、内容はもちのろんですが
ゲームの住人達の話す言葉が魅力的で面白い。
どせいさんはもちろんのこと、正統派ヤな奴ポーキーやお金に疎いトンズラブラザーズ、
放任主義のおとうさんや能天気で優しいおかあさん。
ボスに圧倒的な力で勝つのに、となりのおばさんにあっさり倒されるハエ。
音楽も、ムーンライダーズ鈴木慶一で最高。
思い出すだけで、楽しい時間をすごせる。
糸井重里の仕事の中で、一番好きです。
エイプも楽しそうな会社だなぁと思った。
なぜか作り手が見えるゲームだった。
うれしさいっぱい。うなぎぱい。(静岡人しかわからんか、)
2006年4月20日発売