北海道(知床慕情を歌う)1日目


羽田から7:50発にのり女満別空港
レンタカーを借り、知床へ向かう。
出発前の天気予報では雨だったけど、雲は多かったけど快晴!で暑いくらい。
車中から見える抜けがあまりにも良い景色に感動する。
空もパノラマを見てるみたいに広く遮るものが無く気持ちがいい。
道の駅みたいな所で、おやつ代わりにとうもろこしを食べたけど
空気がいいのか、景色に影響されているのかも知れないがたまらなく美味かった。
道も広く、抜け道までまっすぐで車もあまり通らないため、普通に80km/hオーバーで走ってる。
このままでは、文章が長くなってしまうため淡々と。

オシンコシンの滝をみる(途中から滝が分かれて落ちてくる為、双美の滝と言われている)
    ↓
車中から亀岩をみる
    ↓
車を止め、遊覧船の出発の時間がまだあるため食事をする
いくら3色丼をたべる。めちゃうま
    ↓
腹ごなしに、オロンコ岩へ登る
港の近くにぽつんとある大きな岩で軽い気持ちで登ったら
急で終りのみえない階段に、挫折しそうになるが
頂上から見える知床の景色に感動する。ウミネコがかわいい
    ↓
遊覧船へ乗り海から海食崖・原生林を見て最後カムイワッカの滝を見る
    ↓
知床五湖へ行く。夕方になってしまい、その時間帯で三四五湖へ行くと
ヒグマが出る為、一二湖だけを周る。残念だったが夕日と湖の写真が取れた為満足する。
    ↓
網走のホテルへもどり、日本酒を少し飲んで就寝。