約束はしない、それほどのことじゃない

■かみさん話2 ドリカム好きなかみさんに付き合う形で名古屋ドームへ。知ってる曲や聴いたことがある曲ばかりで、盛り上げ方も上手くドリカムはすごいなぁ(名前はどうかと思うけど・・・)と感じました。
■「好きなタイプは有名人でいうとだれか?」というよくある質問に、いつもの通り「原田知世。」と答えたら爆笑された。初めてのリアクションでどうしていいかわからなかった。家に帰ってよーく考えてみると「おっさん的な答え」という事で笑われたのかなぁと気づく。
■フットサルの大会へ参加しました。試合自体はボロ負けでしたが、戦ったチームの一つである中学生チームと仲良くなる。いろいろ喋った後、チャリンコで帰る姿になぜか自分までも夏休みの最後を感じました。
■たまの「さよなら人類」のサビがホルストの「木星」と教えられる。そして「今日人類は初めて木星に着いたよ」という歌詞にかかっていることに気づき、やっぱりすげぇなぁと思う
■では今回の一曲
US indie popバンドでも女性ボーカル&コーラスが最高な一曲。
The Icicles - Sugar Sweet