二枚舌のムニエル

■ううっ!(祝忌野清志郎復活)
ちょっと前ですが、「紅葉を見にいこうよう」というこで京都へ行ってきました。
ちなみに前田耕陽のブログタイトルは「耕陽でいこうよう」


写真を撮りに行ったのはいいのですが、京都駅に着いたときから改札口を出るのに列に並ぶという朝から人の多さに辟易して、観覧に払う代金の高さにも辟易してそれを踏まえた上でタクシーで聞いた坊主の豪遊話にも辟易。
三島由紀夫の「金閣寺」にもその描写はありましたが何十年経とうと変わらないなと感じました。
どこかの青年僧が火をつけないかしら?(失言&本の読解力不足)
とにかくどこも混んでて並びながら歩くような状態。結局写真は殆ど撮らず。
思い出もなし。京都に行くならオフシーズンに限ります。
久しぶりに旅行で大失敗。


■新しくプリンタを買いました。
美少女ウォッチャーとしては、Canonをセレクト。


NintendoDSレイトン教授と悪魔の箱」にはまってます。
大泉洋は「ハウルの〜」時も感じたけど、改めて2枚目声だと気づく。


■自分の好きなものを詰め込んで作れるものは一つだけと気づいた


■「愛蔵版 手塚治虫全集 全10巻」をある人を通して予約。
ファンクラブを通して買うとオリジナル複製原画(4枚組)を必ずゲットできるから。
巻構成は
1.鉄腕アトム 
2.0マン1 
3.0マン2 
4.0マン3 
5.0マン4 
6.0マン5 
7.0マン6 
8.0マン7 
9.ビッグX 
10.アリと巨人
これで「0マン(鈴木出版)」が手に入ります。



それでは、今回の1曲
the pains of being pure at heart「This Love is Fucking Right」