僕はこの三角形に於いて構造上一番弱い点だ

■タイムスリップできたら、Perfumeの廃盤CDとサインをもらいたい(転売用に5,6枚)と考えるこの頃です。
 「のっち」加入前のレア写真も、もちろんゲット。あーちゃんの妹もついでに写真を激撮。
■Mixer買いました。どうしても4ch、エフェクター付が欲しかったのでベルリンガーのDJX700を選択。
 安いのに多機能で、久しぶりに音楽をいじるのが楽しくなりました。
高橋幸宏が新しいバンド「Pupa」を結成。メンバーは原田知世高野寛高田漣堀江博久権藤知彦
 「Blue Moon Blue」の延長線上の音になりそうですが、是非聞いてみたい。
My bloody valentineフジロックに来るらしい。
 The Jesus and Mary Chainサマソニに来るらしい。う〜む。
 バレンタインと言えば、国生さゆりの一人天下からPerfume「チョコレートディスコ」の台頭による2大勢力時代へ。
■「Perfumeと私」
好きになって1年半ぐらいたちますが、まだまだ熱が冷めません。
こんなにハマったアイドルは、久しぶりです。(「Halcali」の時も同じ事を言っていた)
どちらもビジュアルは、中の中、ちょっと上くらいでしょうか?(ハルカリは中の下)
まぁ、見た目だけならファンと公言してもまったく理解されないことはわかってる。
しかし「Perfume」こそネット時代に生まれるべく生まれたアイドルなのだ!
中川翔子、芸人で言えばコジマヨシオ、鳥居みゆき他とあげてみたら結構いるね・・・)
著作権ゴロのJASRACにはわからないと思うが、Youtubeとニコ動による口コミで売れたアイドルの代表として語られるべきなのである。
My Spaceからじゃないということもポイント)
中田ヤスタカ曰く「Perfumeのスタッフは、ものすごい天才か、ものすごい勘違いしているか、どっちかです。」と言うほど
音楽(アイドルユニットによるボコーダーハウス)、映像(メジャーデビュー時の近未来的アイドルイメージをしっかり植えつけた)、ダンス(ものすごい完成度の高いのにフリが面白い)を別々な人間が少しずつ関わりながら、トータル的にも絶妙なプロデュース。
そしてあーちゃんトークのポテンシャルの高さ。
売れる前にライブ行けばよかったなと後悔させるほど、現在のチケットの高騰ぶり!
下積みが長い!
すべてがファン心理をくすぐるものばかり。


では、今回は二曲紹介
The Jesus and Mary Chain - Just Like Honey

My Bloody Valentine - Soon