30歳代は、大人だと思ってた

■「3年B組 金八先生」の第8シリーズが終わりました。
 これまでどおり今の学校の問題を上手に取り入れてドラマを展開していきましたが
 今までのシリーズと大きく違うのは、主役が3B全員ということ。
 (脚本家が違うというのはおいといて・・・)
 全員が普通の中学生。どちらかというと親に問題が多い。
 特別悪い奴がいるわけでもなく、みんなそれなりに悩みを抱えているのですが
 衝撃的な展開になるわけでもなく、中学生なりに今出来る答えを出していく。
 毎シリーズ最終回に始めて見るメンバーがいて「誰だ!これ?」と
 びっくりするのですが、今回は、全員にエピソードがあり名前を全員言えました。
 過激だからドラマではない。しかし毎回号泣。


■大学の時の友人達と伊豆へ旅行に行った。
 ロケーションの違いから、会う事はなかなか出来ない。
 誰かの結婚式のたびに会っていたのだが、それもほぼ打ち止め状態。
 ご無沙汰になって来て、「これではいかん!」と卒業10周年「土肥温泉」ということで。
 畳の宿「湯の花亭」へ一泊。エレベータから温泉まで!すべて畳で覆われていて
 スタッフも感じがよく旅行の良し悪しは宿が大きく関わるなと思った。
 私ともう一人以外、みんな子供がいるのに全く変わっていない。
 あと遠路長野から来た友人には悪いことしました。
 ごめんね。


■社会派モテ失敗


今回の1曲
SKIBUNNY-「Aah Ooh」