ここでは泣いてもよろしいが、あの世界ではそんなことで泣くなよ

職場の仲間に誘われて、河口湖へキャンプへ行ってきました。
前回のBBQに続きアウトドア派っぽい感じになってます。


基本的に、乗っかっていったので周りの流れに任せるままに。
まず富士養鱒場で鱒釣り。
ここで夜のBBQの食材に一品が加わるか試されるので、張り切って頑張りました。浮きもなく針が付いただけの竿で釣れるのかと思っていたら、糸を垂らした途端食べる入れ食い状態。餌が来たら食べるという習慣の養殖の魚には警戒心が無く、釣りと言うよりも公園の池の鯉を釣ってしまった罪悪感みたいなのものを味わうことが出来ました。1kgまで1500円。ちなみに餌が無く針だけでも釣る事ができました。


BBQの食材をスーパーで買って、そのまま河口湖のコテージ「ウルルン河口湖」へ。確実に名前だけで決めた感じします。
着いたらお風呂が沸いていて(24時間風呂、ジェットバス付き)、庭も部屋も凄く綺麗にしてあるので快適に過ごせました。
とりあえずいきなりお風呂へ入って、そこからビール三昧。
BBQの時間になったので、庭へでると管理人のおじさんが炭に火をつけてくれました。
網も新品だし、蚊取り線香も炊いてくれるし、食器やグラスもクーラーボックス、冷蔵庫もエアコンも完備!
至れり尽くせりのおもてなしで普段インドアな僕も快適!
お決まりの花火をやった後も、またお風呂へ入ってスッキリ。
お酒を飲みすぎて、1時ごろには限界を迎えてそのまま睡眠。



2日目は、あいにくの大雨で「前行ったことあるけど良かったよ」という僕の一言でオルゴール美術館へ。
オルゴールもあそこまで出来ると、感激します。
昼は、「ほうとう不動 河口湖南店」でもちろんほうとうを食べました。
というかここはほうとうしかメニューに無く、安くてボリュームも多いので沢山の人で賑わってました。
雨の中、富士山の氷穴へ。
初めて行きましたが、夏のなのに穴をもぐっていくたびにどんどん寒くなって体がすっかり冷え切ってました。
前を歩いていたカップルの男の子の方の眼鏡が、穴を出た瞬間ものすごく曇っていてものすごく面白いことになってた。
ここで時間オーバー。そのまま帰路につきました。
いやぁ、アウトドアもなかなかいいもんですね。
さよなら、さよなら、さよなら。


ここで今回の一曲
The La's- There She goes