死ぬ時人だけが消えるのではなく、その世界が消えるのだ

□だいぶ前ですが、大阪へ行ってきました。
 基本的には仕事(社内資格取得)で行って来たのですが、半日程度で終わるため
 次の日に有給を取り、万博公園へ行って来ました。
 もちろん目的は「太陽の搭」。
 あの圧倒的なスケールと存在感、嫌悪さえを感じさせる圧迫感。
 見る人の心の中にズカズカと入り込む爆発的なインパクトは、ズシンと心に響いてきます。
 電車を乗り継ぎ「万博記念公園駅」にて下車。
 改札から出ると、道路の向こう側には太陽の搭が見えてきます。
 平日のため&エキスポランドが事故で閉鎖しているためか人が少なくて散策&写真日和だなと思い、橋を渡って入り口の前へ着いてみたらゲートにはシャッターが・・・。
 え〜休園日でした。もう一度書きます。水曜日は休園日です。
 季節によっては(花が見頃を迎える時)は、定休日はないそうなのですが基本的には休みです。
 みなさん、気をつけてください。


□これも前ですが、映画「デトロイト・メタル・シティ」を見ました。
 原作は読んでいたのですが、それより面白かったです。


□家を建てました。11月初めには完成します。
 多少のこだわりをもって建ててるつもりです。
 家具なんかも結構見てまわっているつもりです。
 が、本当にこだわりをもって家を建てる人は、ハウスメーカーでは無くて建築家に頼むと思います。
 もしくは安めの中古住宅を買って、リフォームにお金を大目に使ってこだわると思います。
 メーカーではやれることに限界があるのです。
 軽いプレッシャーをかけるのはやめてください。期待しないで見るとなかなか良い家なのではないかなと思います。


Perfumeの武道館チケットとれませんでした。



今回の曲は、Faded Paper Figures「Metropolis」
PVが無かったので音源のみで。

さびしいからもう一曲追加。Verveの名曲
The Verve - 「Bittersweet Symphony」