ケーススタディハウス

fredstar772008-10-06

□たとえば元ナードロックバンドの天才


TVを見ていたら一発屋ユニットみたいな感じで、ダンディ坂野ギター侍・小島よしおと並んで金剛地武志がエアギターをしながら微妙なアイドル歌謡を歌っていた。全然面白くなかったし、曲自体も微妙・・・。ということより、金剛地が本物のギターを持てば最高の歌詞とメロディーを奏でられるのに何やってんの!?僕は金剛地の書く詞にあんなに魅了されていたのに、お願いだからギターをもってよ。

・「問と解」
前日までの雨は嘘のように晴れてた2月の半ば 風は少し強くてみんな困ってたよね。あの時君も丁度こんな風に欄干にもたれ、髪を押さえ尋ねた。どちらが流れているのでしょうか?
・「modern Living」
西の雲間にさす光が神の答えだと言えば、君は笑うかしら
・「Farewell gritty pudding」
後ろ足で砂をかけよう 思い出すこの事の無いよう 「忘れたわ」って君が笑ったあのメロディーは 肺の奥に空ろな響きたて続けている


そして、なんとビックニュースでした。なぜか過去形なのは、今まで全てのCDが廃盤で手に入らなかった金剛地武志率いるYes,mama OK?のアルバム「Incomplete Questions 」が先月発売されました。内容はLD&K〜日本コロムビア時代全音源55曲+映像2曲を完全コンパイルした3枚組セット!なぜかジャケットはネオアコ好きにはたまらない2トーン。根岸君&御洒落ピラミッドの頂上付近の人達はマストで買うべきです。



□たとえば家を立てる人


既製品、カタログから選んで立てる時代に、何が出来るのだろうか?
すごいアイディアやセンスの持ち主だったら、それを形にすればいい。
それが無くても棲みたい家が実在すれば、それに似せればいい。
小坂 明子だったら、小さな家を建て子犬を飼えばいい。



yes, mama ok?/sun oil
エッチじゃなくてタッチなんです