ただ口の内で、迷い羊、迷い羊と繰り返した

■のっち熱愛の次はかしゆか熱愛発覚
いやぁびっくりしました。
Perfumeの一般認知度&人気No1の「のっち」の熱愛発覚でPerfumeの「アイドル」としての生命を絶たれたと思っていたのですが、次の週のフライデーには「かしゆか」の熱愛報道。
いまいち世間一般のPerfumeの認知度や立ち位置がわかっていなかったのですが、この流れを通して明確にすることができた。Perfumeはものすごく人気のアイドルユニットだ。
「フライデーの実売数が80%を超えた近年稀に見る売り上げ」とWebニュースの記事に書いてあった。
この実売数というのはその名の通り実際に売れた部数。つまり実際に印刷した刷り部数の80%が売れたということ。
いやぁ、すごい。ファンにとってその衝撃たるや想像出来ないほどの事だったと思う。
個人的には、Perfumeの中のキャンディーズにおけるランちゃんのような存在(古い?)である「のっち」の熱愛報道を見たとき、「あと2年我慢しておけばよかったのに」が最初の感想。
せっかく売れているのだから、長くこの状態を続かないから、あと2年経てば落ち着いてくるのに、もったいない。
まぁ、けどこれで完全にPerfumeのアイドルとしての価値がなくなってしまったと思っていいと思う。
特にファンの中でも重要な存在であるサイリウムを振り回しているオタク層には幻想を抱くことが出来なくなったアイドルに存在意義を求めることはできないと思う。
で、思う今後の展開ですが「木村カエラ」のようになれるのか?ということ。
アイドルからアーティストへ。意外と上手く行きそうな気がします。

■少し前ですが、「頂」フェスへ行ってきました。
tokyoNO1soulset曽我部恵一バンド、スタジオアパートメント、渋さ知らずなどのライブをはじめて見ることができました。あと、ひさしぶりな人に沢山会えてゆるくほんわかすごせて嬉しかった。

■新酒利き酒品評会へ行く
美味しいお酒を飲みすぎて、たくさん吐きました。ついでに次の日会社をやすみました。

今回の一曲
SENSATION - BEAUTIFUL MORNING
34秒あたりから始まります。